pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

WordVBA:twitterに連続アクセスを拒否される…

まずは、エラーが起こった画像から。
f:id:PageTAKA:20130826142340j:plain
1から始まった変数Jが9になった後、twitterにアクセスすると拒否される、ということのようです。3回ばかりやりましたが、同じJの変数の内容でした。

10秒ばかりのタイマーをはさんで、区切りをつくってやってみましたがNGでした。シクシウ。
それで、MSXML.XMLHTTPRequest をつかってのアクセスでは連続的に情報を取得するのは難しいのかな~などと弱気の爺です。

となると、8件ずつのリストにして、現在の方法でそれぞれ値を得るという方法にするか、それとも、IEに表示させるというひと手間をはさんでなら連続的に取得できるのか…とか、まあ、すでに脳みそは妄想にまみれているのでありました…ボヤ~っ……。

複数人をWordの特定ファイルに記述し→VBAを動かす→twitterにアクセス→MSXML.XMLHTTPRequest→Word上で不要な情報を削除→Excelに結果を書き出す、という基本的な流れはOKなのです。問題はMSXML.XMLHTTPRequestでアクセスできる連続数が8になっているという…。タイマーを入れてもどうやら…もっと長いタイマーにするか…はて。