pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

phpMyAdmin - エラーが出たためセッションを開始できませんでした。さくら:PHP やウェブサーバのログファイルに出ているエラーを確認して、PHP を正しく設定してください。

さくらインターネットレンタルサーバ(スタンダード)使わせてもらってるです。データベースMySQLを使うため、phpMyAdminにログインしようとするのですが、セッションエラーになっている旨の表示が繰り返され、困りました。DB名、PWなどはキッチリ合致しているし、エラー原因になった動作はすでに停止している、というのに、どうしたのかな~と思っていました。表示されたのは「phpMyAdmin -
エラーが出たためセッションを開始できませんでした。PHP やウェブサーバのログファイルに出ているエラーを確認して、PHP を正しく設定してください。
」。ちょっと困ってたです。

インターネットブラウザで「再読み込み」「更新読み込み」

ということで、[f5]キーでインターネットブラウザをリフレッシュというか、更新してやったらOKになりました。

エラーが出たセッションからブラウザが抜け出てない、新たなセッションとしてトライすれば通過できる、というような単純なことだったんですね…。シクシク