pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

WindowsXPとOffice2003が2014年4月にサポート終了

マイクロソフトからメールが到着し、WindowsXPとOffice2003が2014年4月にサポート終了、とのことです。
f:id:PageTAKA:20130409182228j:plain
そのメールの見出しが、「【重要】Windows XP、Office 2013 をご利用」となっていて、Office2013は日の目を見る前に果てたのか、と一瞬思ったのですが…、単なるミスタイプみたいです。
あるんですね、マイクロソフトにしてこういう間違い。

人は得意なことで失敗する、とTAKAのtwitter-botでつぶやいたのですが、一例のような気がします。人様をあれこれいうのも不謹慎かもと思いつつ、あのマイクロソフトで、ということであえてピックアップしてみました。

買い替え時期だから、よろしく、という案内(WindowsXPとOffice2003)

そう、それで、肝心のサポート終了の話です。個人向けの案内ページには「http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/consumer/default.aspx」と記載され、「最新の PC 環境を快適にご活用いただくためにも、ぜひ最新の PC への移行をご検討ください」と案内しています。
なお、Vista、Office2007については、「 2017 年 4 月には終了する見込み」とのこと。ある意味もったいないことです…。