pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ブログのアクセス数伸びる

ここ何日かこのブログ、アクセス数が伸びております。ありがとうございます。
妻にそのことを話しましたら「そ・そう?!」ということで自分が関係した記事が世間を騒がしているのだろうかとの態度が見てとれました。顎と視線と指先で爺をコントロールすることが、世間の信任を得ているとでも言いたげな心持ちなのかもしれません…。大人ですから、決して具体的に口に出すようなことは無いのですけど、自覚とか自信を抱いているように思います…。爺の卑屈な錯覚かもしれませんが…。
一般論として、自覚は人間を成長させることになっています。自覚ある妻の体内では脂肪が「成長」し、爺をコントロールする術(スベ)が磨かれているようです。できることなら、顎と視線と指先の運動を止め、全身運動、それもあちこちの筋肉がひきつるような運動をすればカロリー消費量も劇的に上がるだろうにと思ったのでした…黙。
で、アクセス数の話に戻ります。
GoogleAnalyticsを使っていますので、どの記事がどれくらいの時間閲覧されているのかおよそわかります。期間をこの数日に絞っても、カテゴリ「御託を並べる」が飛びぬけて読まれているという傾向はありません。
読者の皆さんは賢明です。PC関係の情報、はたまた旅行の情報など、爺が本来精魂込め書いている記事を閲覧していらっしゃいます…。ありがとうございます。
下の図は、GoogleAnalyticsのレポートでこの1か月間の記事別閲覧数です。
f:id:PageTAKA:20130109100051j:plain
ベストテンに「御託を並べる」関連の記事はありません。ちなみに100位までにも含まれておりませぬ(キッパリ)。ですから、妻の善行をほめたたえる爺の記事は、まだ世間の信任を得ていないのだと妻に声を大にして言いたいのです。しかし、善行の具体的なあれこれを言った途端に、爺のblog更新の機会が失われるかもしれないという予感が、それを許さないのです。どうか穏便にこの一年も過ぎていきますように、神仏に祈る気持ちです…。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

読ませるブログ (ベスト新書)

読ませるブログ (ベスト新書)