pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

年賀状

今年最初のイベントとでもいえばよいのでしょうか、年賀状がおよそすんだですね。
爺は、次のようなことで今年の年賀状を準備しました。

  • (2012年に頂いた年賀状)-(喪中欠礼など)+(2012年中に名刺交換など)=(2013年元旦配達の年賀状)

今年は、ちょっと異変があったかと。宛名書きがすんでいるものの裏面印刷漏れということで、やや遅くに発送した12枚がありました。これは、ひょっとして元日に配達になってないか…。
元日には、年賀状に関係して2つ小さなことがありました。

  • 誤配達の年賀はがきが1枚ありました。同日中に郵便ポストに。
  • 九州のGさんから電話がありました。知らない人からの年賀で興味があって爺に電話した、とのこと。はて? 同姓の親戚が北海道などにいるのでその関係かと思い話すと、違うようです。話は適当に終わり、それであとは無し…。

2件目の、電話。間違い電話だったのか、それとも、爺の年賀状がひっついて2個1状態で九州のGさんに届いたのか…。まあ、今となっては不明です…。
で、発送してない年賀状が2通。実は、2012年の年賀状で住所が書いてない差出人のもので、宛名だけ書いて、以上終了。来年の年賀状では、なんとかなるか…。まあ、がん、とあたってあとはながれで…。いや、あとは流れて…N?