pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Err80: 電気または画像関連の不具合、キヤノンのデジイチ

10月下旬に購入したデジイチで「Err80」表示が11月30日、12月3日と2回発生しました。
サービスセンターに電話したら「電気または画像関連の不具合」とのことで、バッテリ、CFカードなども含め、原因が特定できない不具合の一つということのようです。Err70であれば画像関連と特定できるそうですが…。
で、シビアな使い方してる時に再発しても困るので修理センターに送付することにしました。

で、CANONのサイト内を見ていたら、ヤマト宅配への「持込修理サービス」、という方法があるようで、事前に専用電話(050-555-65222)に修理依頼と住所などを告げると、営業所に行ったときには伝票書かなくていいし料金もこの時は不要、ということのようでした。この伝票の送り先は、千葉市でしたが…
およそ一週間とのことで、配達時に往復の運賃などをふくめ修理費用がかかった場合はそれも含め代引きになるようです。