pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

新岡山港近くの公園

両備の小豆島へのフェリーが発着する新岡山港の北東位置にある公園です。
f:id:PageTAKA:20121115104949j:plainf:id:PageTAKA:20121115104951j:plain
もう30年くらいも前でしょうか、一度写真を撮りに来たのを思い出しました。昨日、ほかの用事のついでにちょっと立ち寄ってみました。下の写真は、公園の北東方向を眺めたもので、水門と六番川水の公園の体育館など、遠方には芥子山も見えます。
f:id:PageTAKA:20121115105032j:plain

公園
ノラネコが目についたです。ひょっとしてノライヌと思しき姿も…。ほかに人がいなかったからかもしれませんが、ちょっと寒々とした感じでもありました…。でも、南東方向には高島も見え、ロケーションはそれなりに良さそうかと…。