pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

父親、今夜は外泊

西大寺、本日は雨降りです。なにか一日降りそうな雰囲気です。明日の予報は晴れみたいです。
さて、本日、父親は外泊日です。いつも通っているデイケアのところで一泊します。10月に続いて2回目です。前回、泊まりからそのまま翌夕食までお世話になりました。今回は、泊りのお昼過ぎから翌夕食まで、ということで少し長くなります。
母親が10月初旬に入院し現在も加療・リハビリ中のため、なかなか一人にしておけない父親を、どうしてものときは、今回のように泊まりにいってもらわねばなりませぬ。これまでとは異なった生活パターンに慣れてもらう、などということにもならないでしょうが、まあ、いやおうなく泊りに行ってもらう、ということでしょうか…。家族としては、ちょっと申し訳ない気持ちですが、病院、介護、そして自分の仕事、家事と、ちょっと忙しさがあがっているTAKAですた~。