pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

IE6:Internet Explorer8のダウンロード画面など表示乱れる(Win8チックにしたわけね…)

WindowsXP(sp1)で使っているInternet Explorer 6.0.2800.1106.xpsp2.030422-1633 というバージョンで、Microsoftのダウンロードセンターを訪れてみますと、もうまったく表示は滅茶苦茶であります…シクシク。なんとか、探り当てIE8をDLしようとしますが、PC内のdllに必要な情報が無くDLしたのちの作業はNG…ウワッ!
仕方ないので、他のブラウザをインストールして…ということでFFをDLしようとすると、OSに対応してないよ~とNG…ウワッ!

WindowsXP関連のUPDATEにIEが使えず、OPERAで…これってどうでしょうね~。ありがたやOPERA


次は、operaを試したです。バージョンは12ですた。インストールできました。ありがたや~。それでダウンロードセンターを訪問し、やってみると、IE5以降で試して頂戴、というようなメッセージ。待って頂戴、IE6で表示が無茶苦茶なのよぉ~ということで、operaでともかくDL開始。
XPのsp3もDLしインストールしたです。あわせて、IE8もチェックしたですけど、DLLの中に不足あるというのがどうなるか…はて?
f:id:PageTAKA:20121027190514j:plain
上の画像はIE6の画面で、IE8各国言語版をDLするところです。右側に見える青い表示などが、上に乗って本来見えるはずのところが下になっているです。シクシク。
ということで、operaでDLしたのをインストール。途中、IE8のところは何か停まっていたようなので、インストールをキャンセルし、再起動、残りの他のインストールを実行し、改めてIE6を立ち上げたら、ややあってIE8へのアップグレード成功…なにか変なの…。だって、microsoftのバージョンアップをするのに、IE6を使おうとしたらなにかうまくいかず、operaをつかったらそれなりに進行した…というのはねえ~。

operaに助けていただきました。

Microsoft Windows 8 Pro (DSP版)  64bit 日本語

Microsoft Windows 8 Pro (DSP版) 64bit 日本語