pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

трофи речхоа、TROPHY Feijoa

缶ビール2本を頂戴し、一本はノルウェイの産だと判明しました。もう一本が、宿題というか、キリル文字(ロシア文字)だったものでちょっと難儀したです。言語のセンスが無いのが情けないです…。
まず、画像です。表と裏の関係で、ライオンが力強そうに見えるです。
f:id:PageTAKA:20121027154203j:plain
大きく読み取れるのが「трофи речхоа」。いや、待て、読み取れるのではなく、読めないけどなんとなく形としてなぞってみたらこんな感じ、ということです。右側のほうはアルファベットなので「TROPHY Feijoa」と。缶に「www.trophydrink.com」とサイトの案内がありました。
サイトは、こんな感じですた。
f:id:PageTAKA:20121027161927j:plain
美女が皿をかじっております…。で、あちこちクリックするうちに画面が遷移し、つぎのような表示で手元にある缶と同じ画像が現れたです。ただし、URLは代表URLのまま…。
f:id:PageTAKA:20121027162412j:plain
この時点で、いただいた缶ビールの正体はよくわからないまま…う~ん…。
ロシア語はできませぬ。「trophy feijoa」で検索実行!

ロシア語のページにヒット…シクシク。chromeの自動翻訳をつかって得た情報は次の通りでした。


カクテル«トロフィー»フェイジョアF / C
重量: 500ミリリットル。
アルコール: 7.0パーセント

ここで、いただいたのがビールではなくカクテルであることが判明したです。
冷やしていただくです。ロシアから持ち帰られたのかそれとも近隣国から持ち帰られたのかはともかく、ありがたく頂戴したです。
ロシアケーキどっさり36個

ロシアケーキどっさり36個