pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Windiows8:前評判が芳しくないようで…。突然訪れる大きな変化、今までのWindowsとは別物という印象

発売が3週間ほどに迫ったWindows8ですが、前評判が芳しくないような気がします。

2ch」には「なんの印もない四隅をポイント/タッチとかわかるわけねえだろw」という記述があるようです。爺も、これまでのWindowsユーザに伝えたい一番がこのあたりです。
なんとなく、Windowsに飼いならされてきた人々にとってWindows8のインターフェイスは、とっつきの悪いものだと思います。仕事柄、お役目上などいずれWindows8を使うことから逃れることができない人たちは、あらかじめ、どんなものか試しておいた方が戸惑いを少なくする方法ではないかと思います。
今までの延長というわけにはいかない、というある種の覚悟ができれば、勉強する気にも練習する気にもなるでしょう。

4分でわかるマウスを使った Windows8 操作方法
ただし、現在使用中のPCをUPDATE/UPGRADEしてWindows8にしたら後戻りできないとかのようですから、ぜひ、バーチャルマシンか、またはちょっと古いPCにインストールしてみたほうが良さそうです。

Windowsはなぜ動くのか

Windowsはなぜ動くのか

Windows 7 上級マニュアル

Windows 7 上級マニュアル