pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

EU原発「すべて改善必要」:産経報じる。

EU原発「すべて改善必要」 必要額2兆5千億円、ストレステスト最終報告書 MSN 産経ニュース2012.10.2 22:45
 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)の欧州委員会は2日までに、福島第1原発事故を受け、域内の原発で実施したストレステスト(耐性検査)の最終報告書案をまとめた。欧米メディアが報じた。福島の事故のような極限の事態に対応するには「ほぼ全ての原発で改善が必要」と結論付け、必要費用は最大250億ユーロ(約2兆5千億円)に上ると試算した。

 テストでは、…(略)…全原子炉143基(稼働中134基)の安全性を調べた。
…(略)…

 改善点が最も多く見つかった国は、58基の原子炉を持ち、電力の75%を原発に依存するフランス。仏最古のフェッセンハイム原発などで地震感知装置の欠陥を指摘された。

 英国の原発では、緊急指令室が放射性物質で汚染された場合の代替施設が欠如し、フィンランドとスウェーデンでは電源や冷却装置が停止しても、安全システムを1時間以内に稼働できない問題が見つかった。
…(略)…>> 記事掲載WEBサイトの頁へ


まじめにチェックすると結局こうなるのね~ということで、日本でこれに見合う作業が進まないのは、なんとなくうやむやにしたいどこかの思惑なのかもと妄想するです。ええ、爺の妄想・暴走ですけど、何か?
アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】

アランドロンサムライ EDT 100ml 【HTRC3】

ジバンシイ ウルトラマリン EDT 100mL 【HTRC3】

ジバンシイ ウルトラマリン EDT 100mL 【HTRC3】