pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

中鉄バス稲荷山線で最上稲荷方面へ。用事がすんで吉備線で岡山駅。その後中庄駅から西大寺駅

f:id:PageTAKA:20121001080753j:plain
昨日は忙しい移動の日でした。西大寺からバスで岡山へ、そして、午前9時6分発のバスで、「平山口」バス停に向け出発。JR岡山駅東口のバス乗り場12番から出発です。バスは、中鉄バスの運行です。平山口は、稲荷山線の最上稲荷行きの途中のバス停です。
同社のバスカードは使えますが、Harecaはこの路線は使えませんでした。(国道53号線の同社のバス、Harecaを使えるそうです。)
JR岡山駅から平山口までの運賃は610円、乗客はTAKA以外に2人だったでしょうか…。日曜の朝ということもあって、特に少なかったのでしょうね…。
この時は、台風17号の影響でしょうか、雨が降っておりました。
午後2時ころまで用事を進行。JR吉備線高松駅まで送っていただいて岡山ま移動。岡山駅周辺で次の用事。
午後3時ころ、岡山駅を通ったころには、西の空は青い、東の空は雨雲、というような状態でした。その後、倉敷市へ移動。最後は、中庄駅から西大寺駅まで電車で帰って、午後7時。東の空にはお月さんがきれいでした。ちょっとドタバタの移動できれいなお月さんを撮る余裕もなく、自宅まで歩いて帰ったのですた~。