pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ブルーベリー収穫@日南町

f:id:PageTAKA:20120914183156j:plain
日南町の家に草刈りなどで日帰り往復しました。ブルーベリーが昨年に続き豊作です。収穫の季節がすんだと思っていた茗荷もまだ実が固いのがありました。栗は実がなりだして2年目。病気や虫に抗して何とか…でも中身は期待できそうにありませんけどね…。もう一つ緑色の元気なイガが残っているので、そちらに期待…。柿は一個育ってます…。まだ色づいている状態ではなかったでっす。痩せたアスパラとともにお愛想程度に参加…。
ポポーはまだ固いです。
f:id:PageTAKA:20120914183657j:plain
ネットで保護してない実を少しゆすってみましたけど枝から離れる風はありませんでした。
自然落下したころがよいのだそうですが、いつも日南町にいるわけではないので…さて、次はいつ…。