pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

CANON:サービスセンター大阪中之島からEF200修理、今月末くらい、との見通し連絡

キヤノンサービスセンター大阪中之島からEF200修理に関して連絡がありました。
5DmarkIIIと組み合わせて使うと異音が出るという問題解消のための修理です。
昨日までには現地に到着、本日修理見通しの連絡をいただいた、という経過です。ほか1件の修理もやっていただけるとのことでした。
f:id:PageTAKA:20120821145235j:plain
上の画像の赤で囲んだのが拡大図ですが、茶色いのが見えると思います。どうもこれは配線基板というか電気信号を送るための扁平のコードのようでした。別の製品では見えていないとのことなので、本来見えるものではないのでしょうね~。

「拡張システム端子キャップ」到着


1DmarkIIIの拡張システムのキャップがいつの間にか落下・不明となっていたので、メーカ直販で購入しました。

部品代より送料が高くつきました~。でも、水濡れなどからの故障の原因になってはいけませんので、1個だけでOKなのですが、予備も、ということで2個買いました~。