pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

検索エンジンはなぜ見つけるのか ―知っておきたいウェブ情報検索の基礎知識

検索エンジンはなぜ見つけるのか ―知っておきたいウェブ情報検索の基礎知識

検索エンジンはなぜ見つけるのか ―知っておきたいウェブ情報検索の基礎知識


検索エンジンはなぜ見つけるのか ―知っておきたいウェブ情報検索の基礎知識」を読みました。
当初、SEO的なことを考えて購入したのですが、この本は、検索そのものがどのようにして成立しるのか基礎を知るという中身でした。
「キーワードをちりばめればヒットしやすいよな~」という関心よりも「0コンマ何秒で結果を表示してくれる」「ミスタッチにも、こちらでは?と提案してくれる」などという関心にこたえてくれるのだろうと思います。
邪悪なことを考えず、知識としてしっかりおさえておきたいということであれば、オススメの一冊かと。帯には「10年後も通用する“基本”を身につけよう」と、同書の立ち位置が示されていました。