pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2013年ベニス(ヴェネチア)のカーニバル:2月2日から12日の日程…

カーニバル、仮面・仮装で有名なイタリアのベニス(ヴェネチア)のカーニバル、2013年は、2月2日から12日の日程のようです。9日(土)、10日(日)が盛り上がるんだろうな~と「机上妄想」…。ええ、TAKAがこのカーニバルに行けるわけでもなく、空想するしかありませぬ。
にわかにカーニバルの記事を書いたのは、とある旅行会社からのパンフレット送付を受けたためです。ベニス(イタリア)とニース(フランス)のカーニバルを回るというもので、関空からアムステルダム経由8日間の日程…。燃油チャージ、一人部屋追加料などの合計は約40万円…。
TAKAが欧州旅行を多少でも楽しめたのは15年くらい前のことでしょうか。20万円くらいが目安で、なんとかなっていたような気もします。円高なのでもう少し安くても良い気がしますが、燃油チャージが高騰しているんでしょうか…ボソッ…。欧州だけでなくアジアでも結構な料金なんですよね…なので、易々とは行けない…あ~残念。

A09 地球の歩き方 イタリア 2012?2013

A09 地球の歩き方 イタリア 2012?2013

旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語] (旅の指さし会話帳mini)

旅の指さし会話帳 miniイタリア [イタリア語] (旅の指さし会話帳mini)