pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

民自連立の話が今春あったんだ… :「朝日」7月11日付

朝日新聞46934号(7月11日付)の一面左肩に「自民党、どこへ 野党第1党の研究」の第1回が掲載されました。"今春。…(略)…大島理森に、…(略)…政権中枢から…(略)…「…(略)…内閣改造をして自民党と連立を組みたい」"(同紙)との話があったことを伝えています。記事の続きが第3面にも掲載されていて「消費造成の部分連合がなし崩し的に成立」ともしています。
TAKAの感想としては、野田さんて前回総選挙で国民が期待した(だろう)民主党の代表者のイメージじゃないと思ってたけど、すでにアクションは春先から連立などイロイロ努力をなさってたのね~と。
この記事は4回連載予定。

ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん

ラバーマスク M2 どじょう総理 野田くん

ラバーマスク がんばれ谷垣くん

ラバーマスク がんばれ谷垣くん