pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ブログの閲覧数UP、そして収入を得る方法…

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意


ブログ運営で成功するためのテクニックが満載されている「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」(2012年3月初版、コグレマサト・するぷ著、インプレスジャパン発行、240ページ)です。TAKAが買ったのは5月11日・第1版第3刷のもの。twitterfacebookなどが隆盛でブログはやや陰りが出ているのかと思いきや、そうでないとの記述に心を強くしたのでした。TAKA、twitterはアカウントありますが積極的に使ってませんし、facebookは作っていませぬ…。ホームページ(ブログなどを含む)は、コンテンツとりわけ文字情報が大切で書き続けることが生命線、と思ってきましたが、同書を読みつつ、この考えに改めて確信を持ちました。、テクニックとして必要なもの、もちろん(はて?)TAKAが知らないことがいっぱい書いてあって、あ、これは利用してみよう、というものも。
まあ、ブログを書くことで飯を食うのはいかにも大変だと知らされるということでもあり、TAKAの立ち位置と異なる部分でもあるな~とも。知っていて損のないヒントがきっとあなたにもいくつかあるのではと思う「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」であります。