pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

テレビのリモコン:テレビだけ操作できる安価な別売りリモコン

テレビのリモコンの調子が悪く、ちょっと思案しておりました。年寄りが使うにはあまりにも複雑なリモコンです。ボタンは多いし、一度わからなくなってしまうと元に戻れないという…。
それで、家電量販店に行けば何か適当なものがあるだろうと出かけました。結論、別売りのテレビ用リモコンを見つけることができませんでした~しょぼん。テレビ売り場、関係しそうなところと回ってみましたが、TAKAには見つけることができません。店員に声をかけようかとも思いましたが、近くにいないし……ブツブツ。あきらめて、近くのホームセンターの家電売り場へ。はい、すぐ見つかりました。安かったです。
テレビの電源、チャンネル、音量、放送波選択、を中心に操作し、録画、双方向通信などなどに関するものは一切ありません。これなら、年寄りも使えると購入した次第です。

ELPA 大きなテレビリモコン  RC-30D

ELPA 大きなテレビリモコン RC-30D


文字は大きいし、余分な機能はありませんので、途方に暮れることもなかろうかと…予想…。