pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

国民の生活が台無し

「国民の生活が台無し」と聞くと「国民の生活が第一」というのを思い出します。
韻を踏んでいるあたり、技巧的にもなかなかに秀逸だと思います…。ネット徘徊していて見つかりマスタ~。

ラ・ターシュに魅せられて」というブログ、" ワインをこよなく愛する「気弱な地上げ屋」が綴るブログです。 なにしろ仕事が暇なもので......暇にあかせて 適当に更新していきます。” と説明書きがアリアス、はい。で、その中の記事に、"「ワタシが国民生活を台無しにします! 心から! 心から! 心から! お笑い申し上げます!」 大政翼賛会はNOだ"と題した記事がありまして…。
その「国民の生活が台無し」はどこが出所なのだろう…と作者を知りたいものだと思うTAKAですた~。