pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

続:受講生=アカデミックパック、ということでアドビCS6スタンダード購入

今回は、アドビCS6スタンダード購入の流れです。

  1. アドバンスクールオンラインにアクセス
  2. 受講する≒購入するアプリを選択し、買いものかご、クレジット決済など
  3. 翌日、入金確認のメール届く
  4. 翌々日、受講に必要なID/PW、受講生証(画像)、Adobeへのシリアル番号申請方法などを知らせるメール届く(この段階では、現品がないのでAdobeに申請できない)
  5. 最初の日から5日目、宅配便でCS6の現物が届く。箱などにプロダクトコードが記入してあり、Adobeへシリアル番号申請可能になり、申請実行
  6. Adobeに申請したら、3営業日以内にシリアル番号をメール送信するとの連絡
  7. 仕方がないので、「試用版」というようなことでインストールし使用を開始

Adobeからのシリアル番号通知があったら、それをアプリから登録し使うことになります。それまでは、「試用版」使用でもとりあえずの問題はありませんので、少しずつ触ってみようかと…。

 

インストール関係でちょっとメモ。製品としては、Win版、Mac版の2枚の円盤が入っていました。どちらもインストールできるのかな~。インストールの際、64ビット版があるものはそれだけインストールしたはずなのですが、どうも、全部されたみたいで、はてぇ~。歳をとると誤操作が増えるです…シクシク。

f:id:PageTAKA:20120608203439j:plain

f:id:PageTAKA:20120608203444j:plain