pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ガルテンツァーバー(バラ、 ドイツ、1984年)

ガルテンツァーバー ドイツ 1984年作出

ガルテンツァーバー(バラ、 ドイツ、1984年)は、四季咲き。

はてなダイアリーの時は、「はてなフォトライフ」にUPした画像を使う、その際、画像はあらかじめ設定したサイズにリサイズされているということなんだけど、「はてなブログ」の画像投稿では、そういうアクションはないな~。あわせて、画像の「title」「alt」などの値入力は、とりあえず求められないし…はて~?

[追記] 投稿後確認したら、画像は小さくなっているようですが…。サイズは、「はてなフォトライフ」で指定したサイズになっている…はて。「はてなフォトライフ」の設定を変えたら、こちらのサイズも変わるのか、どこかのタイミングで確かめなくては…宿題ということで…。

[追記2] 画像は、「はてなフォトライフ」の別フォルダにありました

f:id:PageTAKA:20120601071629j:plain

↑「はてなフォトライフ」に別名のフォルダが作成され、保管されていました。つまり、リサイズは「はてなフォトライフ」設定が効いているということで、別サイズの画像をUPしようと思ったら、「はてなフォトライフ」での作業を先にしないとNGということか…シクシク。