pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-10-09から1日間の記事一覧

あなたのお名前は:朱色の部分は葉の一部みたいです

あなたのお名前は:朱色の部分は葉の一部みたいです本日午後、出かけ先にありましたもので…。雑草のように生えておりましたが、さてどうなんでしょう…。名前がわかりませぬが、どなたかご教示くだされば幸いです。 追記:レンズは同じだけどボディー(カメラ…

物撮り:台湾の珈琲カップ、高才虔 (Tsai-Chien Kao)が形をデザイン

物撮り:台湾の珈琲カップ、高才虔 (Tsai-Chien Kao)が形をデザイン桃園空港第1ターミナルから第2へ歩いて散策している途中見つけて買いました。飲み口が斜めになっていて、右利き用だと思います。形をデザインしたのは高才虔 (Tsai-Chien Kao)さんで、表…

物撮り:AG、口付計量カップ。18-8ステンレスとは言え

物撮り:AG、口付計量カップ。18-8ステンレスとは言え長年使っている計量カップです。日本の会社「AG」製、18-8ステンレスとは言え、経年の結果「いぶし銀」(=ウソ、単に手入れが行き届いてないだけ)のような風格であります。しっかり布などで磨きまして…

あなたのお名前は:路辺のピンクの花

あなたのお名前は:路辺のピンクの花今朝、路辺にピンクの花が…。あなたのお名前は:路辺のピンクの花名前がわかりませぬ。ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

散歩:入院しておられた、と。

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕4本、今朝5本 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内姿・手振り、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 その他 長連寺樋水位は下段。今朝のごみは少ない、放置 昨夕、友達を作らない主義だという方が仰るのに、…