pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-09-24から1日間の記事一覧

物撮り:つまようじ

つまようじつまようじ暇を持て余してまして、ツマヨウジの先端を撮ってみたです。先端、イメージ的にはもっと尖っているというような先入観があったのですが、保管状態、経年変化などにもよるのでしょうが、それほど尖がっている~というようなことでもない…

物撮り:TS-E45レンズ

ピントリング、白い粉がついたみたいになっております…。綺麗にしてから撮るのが良さそうです。プラスチックの置台はちゃんとPhotoshopで消してからUPするのが良さそうです。 横着な爺であります。TS-E45レンズレンズ前方と後端が「正対」してないのがわかり…

物撮り:萩焼のお猪口

萩焼のお猪口おそらく「萩焼」だと思うのです。五つあったので、とりあえず重ならないように撮ってみたです。工夫が足りない爺であります。重なってはいないが、空間バランスが悪い、センスのかけらもない結果物であります…シクシク。

岡大病院(鹿田町)を往復

昨日、岡山大学病院に行ってきました。岡山大学病院 西大寺から「往復切符」で岡山駅前まで 西大寺から、往復切符使って有効期限が迫っていた「土日祝日限定往復切符」(写真上)を使って、岡山駅前まで行きました。え~、岡山駅構内の終点ではありませぬ、…

散歩:大家さんには連絡しといた、と

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕ショートコースでスルー、今朝4本 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯・室内姿、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 その他 長連寺樋の水位はフル。藻や、吸殻、鳥の羽根が目につく。引き上げ 今朝、10月…