pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-09-05から1日間の記事一覧

物撮り:続々・ピオーネ

ピオーネピオーネを撮るのに苦労しております…。僅かに写る影がわかりますでしょうか。Photoshopの色のピッカーで見たら、実の下あたりは、R250、G250、B248くらいの色の状態です。画像右下のあたりはR255、G255、B255つまり真っ白な状態であります。ディス…

物撮り:ジャコ

ジャコ美味しそうに見えません…シクシク。黄色っぽくなると経過日数とかがわかりそうですので、少し色調整しました。するとどうしてもブルー系統が少し強めになり、美味しさが減退するのかと…む・むずかしい(影の声:スキルが足らないだけだろう!)。

物撮り:生卵

生卵生卵なのです。しかし、ゆで卵との違いを表現できないのです…未熟だな~と嘆く爺です。 関連記事 pagetaka.hatenablog.com

物撮り:続・ピオーネ

前説 pagetaka.hatenablog.com 先日、折角撮ったピオーネ、指紋がついておりましてNGでありました。 未熟であります。ということで、本日は指紋有無を確認しながらピオーネ粒を撮ってみました。 ピオーネ ピオーネピオーネ(ピクセル等倍)指紋は確かについ…

散歩:台風一過

台風21号、関西方面などに大きな爪跡を残しました。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕1本、今朝スルー 独居見守り 昨夕、カーテン、テレビ音、カーテン、玄関先に姿 今朝、所用でスルー その他 長連寺樋昨夕全開 東、西の公園異常なし 台風21号、西大寺では…