pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-07-09から1日間の記事一覧

タイの方がお出でになられました

前説 pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com 実習生受け入れ会社の方があいさつに来られました 午後2時、実習生受け入れ会社の方2名が、爺宅にあいさつに来られました。 40分ほど話しました。町内会にご加入いただけるということで、お名前な…

西大寺小学校体育館の避難場所は、午前に閉鎖になりました

西大寺小学校体育館には、平島方面で水害にあわれた方が避難していました。9日午前中に、自家用車、タクシーなどで帰られ、最後に一家族四名の方が残るのみとなりました。避難者のご希望や役所の手配など相談の結果、午前11時過ぎに自動車が手配でき、ご希望…

役員会:行事日程など時間をかけ検討しました

昨夕、町内役員会が招集され、祇園宮で開催されました。役員会が招集されることはほとんどないのですが、検討課題が数件あったことで、実施の運びとなりました。 避難指示が出ていたが 大雨に伴い、西大寺街中から数キロ北の砂川堤防が決壊、大規模な浸水被…

散歩:朝焼けでありました…

今朝はいつもより早めの散歩でした。朝焼けがきれいでした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕2本、今朝19本 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ちネコ その他 昨夕は早めの散歩でした。水の流れ…