pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-06-09から1日間の記事一覧

台湾:平渓車站近くのランタンのお店の小姐

台湾:平渓車站近くのランタンのお店の小姐台湾:平渓車站近くのランタンのお店の小姐7日、平渓車站近くを歩きましたら、ランタンのお店がいくつかありました。そのうちのひとつに小姐がテキパキと働いておりました。開店の準備中といったところでしょうか。…

台湾・十份車站近くのニャン

ランタンを線路上から飛ばす十份には多くの観光客が…。台湾・十份車站近くのニャンネコが店番しているのかな、と思えるぐらい落ち着き払っております。カメラを向けても逃げないという…。

北京から12日間の新婚旅行で平渓も

7日、北京からの新婚さんに平渓線で3回会いました。ええ、同じ人です。鉄道、1時間に1本なので里へ下りていく時刻の選択肢は必然的に同じようなものに。北京から12日間の新婚旅行で平渓も平渓車站近くの天燈屋さんで記念にランタンを上げる二人であり…

散歩:「キツネ」の目撃情報

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕スルー、今朝27本 独居見守り 昨夕、お灯明、自動車、カーテン、洗濯物 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ちネコ 子猫は6匹で以前に確認した時と同じでした。 その他 長連寺樋、流れがほとんどないけど水位は中くらい…