pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-05-10から1日間の記事一覧

祖父の写真(父方)@多里村消防組

祖父の写真(父方)父方の祖父の写真です。若いころですね~。祖父は、明治21年(1888)生まれです。何歳の時に撮った写真かわかりませんが、20代とすると1910年くらいから後、ということになりそうです。 チャンとした台紙に張られていて「K.HATATA 日野 畑…

祖父母の写真コピー(母方)

母親の写真帳の中にコピーがいくつかありました。写真をコピーしたものでした。祖父母の写真コピー(母方)元になる写真がどこにあるのかわかりません。名前は母親の筆跡ではないと思います。写した時期はずいぶん異なっています。喜平は1938年3月、あとは19…

多里村閉村記念写真(1959年3月31日)

1959年3月末に撮影されたと思しきこの写真が爺の家にあったのがなぜかよくわかりませぬ。この時期、爺は長野県にいたです。多里村閉村記念写真(1959年3月31日)60年近く前の写真です。このとき20歳だった人も80歳になっている計算です。関連の情報をお持ち…

丸い飯台・ちゃぶ台

丸いちゃぶ台・飯台 畳をあげる 父母が建てた日南町の家の畳をあげました。建ててから50年近く経過した家の畳を引き起こし、裏を見たらボロボロでした。床板にもオレンジ色に近いシミがいくらか広がっていました。 ということで、すぐ畳を捨てるというわけに…

散歩:昨夕、全スルー

昨夕は、帰宅が遅くなり全スルー ポイ捨てたばこ 吸殻処理、今朝11本 独居見守り 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫 その他 長連寺樋柵に、水藻。雨後に水位が上がった影響か、現状水位より高いところまで水藻。処理