pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-06-18から1日間の記事一覧

夕食:カレーと焼き飯と、ビール

昼に作ったカレーを夕食にも使いました。焼き飯も食べたです。食材が段々と少なくなってきました。豆腐は今回で終了。あと使える食材は…。明日朝から何を食べるか考えなくては…といいつつ、残り物で炊き込みご飯を用意したので「メシ」はなんとかなるか…。

昼食:カレー・ライス・キャベツ

カレーライスですがキャベツの量が多めであります。レトルトカレーをベースにして、具材などなどを足しまして、作ったです。

写真:多肉植物の花…

フルサイズのカメラにマニュアルフォーカスの標準マクロレンズをつけて撮りました。梅雨の時期ではありますが雨が降りませぬ。ということで霧吹きをつかって水玉を付けました。

写真:小鳥の森でMFT(m4/3)使ってカシャッ

柿が少しずつ大きくなっている アザミが咲いてました カツラの葉がきれいでした昨日、小鳥の森(岡山市東区竹原)に行きまして単焦点レンズで撮りました。マイクロフォーサーズで20mmでしたので、フルサイズ換算40mmのレンズです。ある程度ボケてくれると…

小鳥の森:7月3日からリニューアル工事で休園に

小鳥の森(岡山市東区竹原)が、7月3日から休園になります。 休園期間は2018年3月末までで、同年4月に開園予定です。ハイキングなどの利便のため「う回路」が利用できます。 配置図を見ると、第1・第2駐車場、運動場ともに利用できないみたいです…

朝食:鶏肉と卵をバターでチャチャッ

本日は忙しいのであります。朝方だけなんですけどね…。ということで、朝食は冷蔵庫の残り物を片付ける毎日がそのまま継続しております。タッパ、瓶、包装紙などが少しずつ冷蔵庫から消えていってはいるのですが、なかなかスッキリした状態には至らないのであ…

散歩:段ボールなどの回収日

本日は、段ボール、新聞などの回収日でした。 たばこポイ捨て 吸殻回収、昨夕、今朝ともに2本。最近、ポイ捨てたばこ少し減ってるのかな…。暑くなって外を歩かなくなっているのかな…はて 公園 西公園、異常なし。吸殻新たに1本。合計8本鎮座中…。 東公園…