pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-06-15から1日間の記事一覧

夕食:チキンカツをレンジチン

午後から岡山へ用事で。ということで疲れたので、手抜き夕食。奥さまがお出かけ前におつくりになられたチキンカツをレンジチンして食べたです。ごちそうさま~

カケ、モリのあとはオロシがサッパリするだろう…と。

ニュース油絵の最新作『そばの選択』です。もりとかけばかり食べ過ぎたので、もうそろそろ、おろしが食べたくなったというメッセージです。ホニャララおろしそば。スッキリするだろうなあ! pic.twitter.com/YNoS4BzElN— 吉田照美 (@tim1134) 2017年6月9日 …

昼食:小鉢を少し並べてみた

これは、共謀せず単独での計画・実行です。昨日午後から黒豆を水に浸しました。圧力なべを使わずに煮てみました。蜂蜜もつかってみました。味が滲みるのに時間がかかる…。モヤシが期限切れ…というのを冷蔵庫で発見しましたもので、朝のうちに急いでお湯を通…

朝食:卵とじみたいな丼でガッツリ

昨日の残り、豆腐・卵の乾煎りにさらに卵を足しまして丼ぽくしました。 みそ汁、上手に出汁がとれました。

散歩:藻あげしたのを片付けてあった

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕、今朝ともに2本。ポイ捨て交差点に数本見えたけど手出しできない位置ということで放置。 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、あいさつ・会話、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、エサ待ち猫 そ…

チョット忙しかった14日

14日は、友人の命日でした。午前中、お宅にお邪魔し焼酎を供えてきました。緩和ケアの病棟入院中の時にも少しばかり焼酎を運びましたので、チョットした思い出でもあります。奥さん、お元気そうで何よりです。その前に、PC修理の依頼があり、とりあえず…