pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-05-18から1日間の記事一覧

口の中のフシギ

歯医者通いが続きます。本日は、口の中のフシギを教えていただきました。お湯が飲める口。皮膚に同じ温度の液体をかけたら、火傷とかなるのに、口の中は不思議な世界…。 髪の毛一本、背中についても気にならないだろうに、同じものが口の中にあったら気にな…

夕食:卵と豆腐を使って…

卵を2個使いまして、出汁まき風に作ったです。豆腐は、たいして水切りもせず、ササッと…。本日、地域の年配の方を訪ね、地域内に残る約80の地名または場所を示す「名詞」を口に出したとき、どんな反応なのか確かめてみたです。久しぶりに聞いたという反応…

昼食:岡山から帰ってバタバタと

お昼まで歯医者さんでした。帰宅は午後1時。それからバタバタと作って昼食に…。 ジャガイモとヒジキの煮物は、朝のうちに作っておいたもの。モヤシなどなどは、お昼にバタバタと作りました。ご飯を食べ、アイスクリームをほおばって以上終了…

朝食:一汁一菜、みたいなもんだな…

スープとご飯、ラッキョウ漬物、以上でありました。 調べものが忙しい状態がつづき、調理にあまり時間を割けない…。

散歩:よいてんき

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕5本、今朝4本 公園 西公園、異常なし。陶片、吸殻鎮座継続。そばのゴミステーションにフライパンが出ているけど、指定袋つかってないので回収してもらってない…。 独居見守り 昨夕、外出姿・カーテン、訪問会話、カーテン、…