pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-19から1日間の記事一覧

夕食:男爵イモを4個から

先日、CO-OPに買い物に行きましたら、男爵イモが美味しそうな顔をして並んでおりました。メークインも買ったのですが合わせて男爵イモも…。ということで、レンジチンし竹串刺して出来具合を確認しました。塩とバターでホクホクいただきました。でも、4…

三時のコーヒー

3時に珈琲。到来物のお菓子がありましたので少し食べました。 入れ物は、善光寺の彫りが見える木製品です。pagetaka.hatenablog.com長年爺の家にある菓子器です。

昼食:塩こうじしたささみを使って焼き飯

午前中、ふすまの修理、物干し場の改良、カーペットの染み抜き、排水トラップの乾燥、浴室の清掃・乾燥、靴底の修補などなどをやっておりまして昼食を楽しんで作る時間がありませんでした。ということで、塩こうじに浸けてあったささみをつかい焼き飯に。ス…

朝食:キャベツをバクバク

アゴ出汁をしっかりとったみそ汁。キャベツとソーセージを焼肉のたれとオイスターソースで味付け。 豆苗の芽がだいぶ伸びました。プレーンヨーグルトに蜂蜜をのせてリンゴなどをパクパク。最後は珈琲。ごちそうさま~

散歩:会陽の翌朝、ちょっと寒い

昨夜は西大寺会陽でした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕3本、今朝10本 公園 西公園、異常なし 東公園、今朝は紙類の資源ごみ回収 独居見守り 昨夕、お灯明、ゴミ出し姿・会話、縁側姿・会話、帰宅姿・あいさつするも応答なし 今朝、室内灯、新聞、カー…