pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-16から1日間の記事一覧

夕食:ゲタの煮つけ、鶏モツの煮込み、レンコンの煮物

夕食にどうしても使わなばならなかったのはレンコンであります。 レンコンを煮たところまではOKだったんですけど、味付けのところで困ったことに…。みりんがなくなっていたのです。先に作った料理で使い切り、買い置きも見つけることができず…。 酢を入れ…

食材を買ってきたです

料理が作れないほど食材を使い切った、ということではないのですが、イロイロ調理の楽しみを妄想していると、食材を買いたくなる…。 ということで、CO-OPに行きました。子どもの頃のお使いよろしくリストにしていったです。結果、買ったのは以下の写真…

昼食:スパゲティを、焼肉のたれ、ケチャップ、マヨネーズ

午前中は歯科医院を往復(岡山)。JRで帰り、さて昼食どうしようか…途中にはラーメン店もうどん屋さんもあるんだけど…と迷いつつ帰り着きました。白飯は無い。炊き込みご飯もない。餅もない。冷凍うどんかスパゲッティ、カップラーメンのどれかだなぁ~と…

朝食:食パン、土鍋レンジ5分スープ

奥さまはお出かけ中…。 いくつかパンが冷蔵庫にありました。まず食パンを片付けよう~ということで食べました。土鍋にキャベツ、豆腐などをいれ、昨夕美味しかったスープを温めてからいっしょにし、電子レンジで五分チンしました。キャベツのシャキシャキ感…

散歩:遅めの朝の散歩

今朝は、いつもよりずいぶん遅い散歩でした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕4本、今朝1本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、散歩姿、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝と…