pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-07から1日間の記事一覧

夕食:蛸イボとワカメの酢の物、冷凍塩サバ

作業手順が前後しまして、とりあえずの酒のお供がありませぬ…。ということで、チョコレートから夕食開始…。 冷凍塩サバ、何とか焼けてパクパク。皮の面、若干行き過ぎみたいですが、身の側バッチリ。 ワインボトルの右側は、タコのイボとワカメを使った酢の…

昼食:レトルト牛丼の言い訳

本日の昼食は、牛丼でした。 昨日ちょっと使おうかと思ったレトルトの牛丼を昼食に使いました。昨日買い物に行ったときに求めたものではありませぬ。使える食材はないものかと、台所を探しているうちにシンクの天袋にあったのでした。爺・公式見解「ここも攻…

散歩:ちょっと寒い

今朝はちょっと寒かった。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕0本、今朝5本 公園 西公園、異常なし東公園、近くのゴミステーションで底部から汁漏れしている生ごみがある。前回もあったな~。どうやったら市指定ごみ袋に穴があいて液体が漏れ出るようになるの…

朝食:魚肉ハムとキャベツをチャチャッと炒めて

「は、は~ん、単身赴任者が陥る料理、XX炒め…」といわないでください…(懇願)。昨夕、買い物に行きましたら「魚肉ハム」が買ってくれぇ~と言っている(気がした)のでした…。中学生のころだったでしょうか、「ハム」といえば「魚肉ハム」というのが爺的…