pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-01-30から1日間の記事一覧

夕食:鶏肝ともやしの小鉢、明太子パスタ

本日の夕食は、作りながら食べ、食べながら次の料理を考え、時折写真に収めながらダラダラと進行…。まだ、お米を炊いてません…。 小鉢 買物に行きまして、もやし、鶏肝などを買ってきました。 本日は麦酒を飲みたいと思いまして、小鉢をふたつつくりました。…

昼食:お餅、みそ汁

本日は、午前中歯医者さんに岡山往復したです。 まだ白飯炊いておりませぬ…。 みそ汁 白菜をササッと炒め食感を残します。適宜味付けしたアト、フライパンから別皿へ。フライパンは引き続き「みそ汁」を麩、ワカメ、豆腐などでつくります。できあがったころ…

朝食:キャベツ入りにゅう麺

奥さまは昨日お出かけになられました。 飯を避けると… 今朝、まだ飯を炊かずにすまそうということで、にゅう麺にしました。 キャベツは浅く炒め歯ごたえが残るようにしておいて、そうめんが沸騰したらすぐできあがる状態で待機。最後にハムをほうり込んで出…

散歩:路面は湿っていたが降雨なしの朝

昨夕は、降雨で短縮コース たばこポイ捨て 吸殻処理、今朝1本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんで…