pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-01-20から1日間の記事一覧

SHELL:ウサギの形をした缶切り

この缶切りが爺のところにいつからあるのか記憶が定かでありません。 ウサギの部分、青色だったと思います。製造元はSHELLと刻まれていて、トレードマークで貝も、そしてPATENTとも。最近は、ひっぱれば蓋があく仕掛けになってるので、なかなか缶切りの出番…

昼食:遅めのお昼もキャベツ消費をおたふくお好みソースで促進

朝食が遅めでガッツリだったもので、なかなか腹が減りませんでした。 昼食は午後2時ころ…。 昼食、キャベツをしっかり使おうということで「オタフクソース お好みソース 500g」の大きいのが冷蔵庫にありましたもので使いました。キャベツとお好みソースは絶…

朝食:朝からガッツリ、なんちゃって「オムXXXX」

朝食は遅めでした。 散歩が終わってから準備を始め、トロトロと進行…何を作りたいかハッキリしてないとか、冷蔵庫の中身から何が作れるかアイデアが出てこない状態…。野菜室には、キャベツ、カイワレ大根。ほかには無い。 冷蔵庫には、卵、へしこ、梅干し、…

散歩:所定位置に警察車両なしの朝

今朝の散歩は少し遅かった。所定の場所に警察車両はなかった…。今朝、路面は濡れていたが、雨が降っているという様子ではなかった。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕3本、今朝5本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内姿、玄関灯 …