pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-09-30から1日間の記事一覧

10/9京都学生祭典:撮影規制が「明示」されている

学生祭典撮影に関するルールが厳しすぎて望遠レンズ駄目ってどうやって撮影するねん!.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.#京都学生祭典— 吾輩はネコである (@jinjin__papa) 2016年9月30日上のtweetを見て、ホホーッ! と思ったものの、どこでどのように公表されたローカルルー…

予備カメラのチェック@自宅

緑花公園(岡山市東区西大寺)での、予備カメラのピントチェックに「危機感」を抱いた(≒爺は、おのれの体の問題と思わず、レンズ/カメラのせいだと思い込んでいる)。自宅に帰って、一服した後(≒オイ、危機感があるならすぐさま対応するのがフツウだろう、…

予備カメラのチェック@緑花公園

本日は、雨が止んでいる間に、予備カメラを持ち出し緑花公園で少し撮りました。5年くらい前の写真を見てたんですが、ピントずれが気になるコマがいくつもあり、シャッタを切りました。 シャッタのフィーリング、音はもちろん、操作系も現在主力で使っている…

散歩:懐中電灯。

昨夕は、雨で散歩「断念」…別にそれほどたいしたことでもなさそうだけど…。 たばこポイ捨て 今朝、吸殻処理4本。 公園 西公園、FRAM吸殻1本。 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内姿、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路…