pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-09-03から1日間の記事一覧

総踊り:3日、神戸よさこい・高浜岸壁

第17回神戸よさこい2016 3日午前、神戸よさこい高浜岸壁会場で「総踊り」を撮りました。午前11時頃の第1回目の総踊りです。 高浜岸壁、撮るのはちょっと苦労したです。椅子席の頭部がレンズを下げれば入り、レンズを上げれば上部が空いた構成になり…シクシ…

神戸☆学園踊り子隊 :3日、神戸よさこい・高浜岸壁

第17回神戸よさこい2016 3日午前、神戸よさこい高浜岸壁会場で神戸☆学園踊り子隊 を撮りました。 あれ、ほとんどシャッタ切ってない…はて?

環温:3日、神戸よさこい・高浜岸壁

***環温@第17回神戸よさこい2016 3日午前、神戸よさこい高浜岸壁会場で環温を撮りました。高浜岸壁会場は、結構な数のカメオさんでした。最前列の椅子席はほとんど。椅子席の後ろの、いわゆる立っている場所も多くはカメオさんでした。目の高さ以上に上げな…

神戸よさこい:高浜岸壁、はねっこ広場で少し撮りました

2日から神戸よさこいが催されています。3日、午前に高浜岸壁(UMIEの先あたり)、午後1時間少し「はねっこ広場」で撮りました。高知よさこいでまずまずと思ったカメラ設定(主にAF-C)を再度確認することと、200mmレンズの調子、爺の体力確認(あ、気…

散歩:ちょっと蒸す~ぅ

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理4本。今朝、同3本。 初代ポイ捨ておばさんのブツと思しき3本が、水草にひっかかって用水路に浮いている。捨てた位置からは見えないだろうな…。見えぬものすべて清し、なんて言葉があるらしいけど…ほんとうにもう…などと思う…