pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-08-07から1日間の記事一覧

遊楽、shin(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日に行われたうらじゃパレードの表町アーケード(南北)。アーケードの下でも結構暑かった~。 遊楽 shin

凛夏(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

「うらじゃ」1日目、表町南北パレードでの「凛夏」。300回くらいシャッタ切ったのかと…。大きなチームか被写体として興味ひかれたのか、爺の脳みそには…あいまいなことに…痴呆症が進む…ま・イイカ~。 凛夏

楽天童子(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

楽天童子(うらじゃ・表町南北パレード・6日)の写真です。開始前に、お願いしてカシャッさせていただいた…感謝。お面とのとりあわせに爺は苦労…。 楽天童子

teamたまルン(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日、うらじゃおどりの表町南北パレード、teamたまルンから元々の時間割にあった演舞…。 teamたまルン

おかやましんきん連(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日、うらじゃ・表町パレード(南北)のうち事前のPDFにはなかったチームの演舞。 おかやましんきん連 写真を撮る側としてはうれしいチーム。演舞そのものとあわせ、鼻筋の白いうら化粧が、撮る際のカメラの助けになってくれる、と思っているです。激し…

表町おきゃく連、天満屋(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

2016年第23回うらじゃ公式Webサイト 6日、お昼からの表町南北パレードを撮りに行きました。踊り子と近いこと、アーケードの下であること、出演順がネット確認できること、などが爺にはうれしいポイントです。なにせ、あとになってどのチームか不明、演舞の…

あ、煽り、去年駅前で撮らせていただいた方だ~(うらじゃ・表町南北パレード・6日)

6日、うらじゃの表町南北パレードをスタートから撮りに行きました。 地方車の上を見たら、昨年駅前商店街で撮らせていただいた方だった。 pagetaka.hatenablog.com昨日、ネット上に、表町パレードセレモニーが3チームあるのを見て、スタート地点を探したで…

散歩:困るポイ捨て、との旨の手書きポスター

暑い日が続きますね。昨夕は、疲れてサンポスルー。独居の方の見守りは奥さんにお願いしたです…。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理スルー。 今朝、吸殻処理19本。町内会の中ほどに新たな張り紙というか手書きポスタがありました。吸殻、ゴミ、空き缶にほと…

まとめ:6日、うらじゃ下石井公園演舞

6日、「うらじゃ」演舞があったので下石井公園で午前11時ころまで撮りました。昨日中にこのブログ記事としてUPしたです。 この記事は、そのまとめです。pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.…