pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-06-25から1日間の記事一覧

酔処 がらむ

imgleak.com店主は、DJやってるHIKARUさん。 www.facebook.com となりは「まさら」…。つなげると「ガラムマサラ」…。 酔処 がらむ:沖縄県那覇市久茂地2-6-20お仕事で本土にもずいぶん出かけられるとかで、お店の方は平日が中心で、土日はやってないことが…

ワイン&日本酒の立ち呑みバー:Kahu-si カフーシ

22日の夜、日本酒をグラスでいっぱいいただきました。 写真を撮ってもイイヨ~ということで、カシャッとご店主がグラスに注いでいる場面です。 お猪口の大きさでもなく、1合という量でもなく、ワインと同じくらいの…ということで、こだわりをもって探したグ…

沖縄そば専門「大福」の女将

22日夕方に「沖縄そば」をいただきました。 写真を撮ってもいいよ~ということでカシャッ! カウンターが6席、その背中あわせの位置に3席くらいでいっぱいになるお店です。 大福そば:沖縄市牧志1-4-36 国際通り・むつみ橋三叉路から沖映大通りをゆいレー…

沖縄「平和の礎」:県庁から糸満の公園までシャトルバス

23日、那覇市・国際通りを歩いていると、県庁前に看板を持った人がいました。 糸満市で行われる「全沖縄戦没者追悼式」会場まで、県庁からシャトル・バスが出ており、その案内でした。 いったん通り過ぎたものの気になって行程を訪ねたら、往復できることが…

沖縄「平和の礎」:ニコルソン米軍調整官と握手…

23日、糸満市にある「平和の礎」そばで、在沖縄・米軍トップのニコルソン中将と握手し、一言二言話しました。 戦争は、双方にたくさんの犠牲者 「平和の礎」の右奥のエリアには、米軍関係などの戦没者の碑もあります。 入口に近い池からメインの園路を進み「…

沖縄本島に行ってきました。23日は慰霊の日でした。

20日午後、博多行き夜行バスの切符を買い、いったん帰宅。ネットでバタバタと調べ、21日午前に福岡空港(FUK)から沖縄本島の那覇空港(OKA)へ。3泊して帰路の24日午後は関空(KIX)着。姫路行きの高速バスに乗り、姫路からは赤穂線で西大寺まで帰りました。一…

散歩:朝の散歩、久しぶり…

昨夜帰着。昨夕の散歩はスルーし、今朝したです。 たばこポイ捨て 今朝、吸殻処理33本。とりあえず吸殻集めてる場所のうち路傍の3カ所が綺麗になってたです。嬉しいことです。 公園 西公園、FRAM吸殻3本が倉庫間の奥の位置に…情けないねぇ~。定位置…