pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-06-07から1日間の記事一覧

岡山空港発、台北経由でウィーン往復が5万円くらいで…。タイガー航空就航を利用して…。

2017年1月30日追記:通貨換算の間違いがあったようです。失礼しました。「通りすがり」さんのコメントをご参照ください。 合計15万円弱の金額になるところ、間違えていました。申し訳ありません。 7月14日から、週3便(日月木)運行の台北・岡山を…

砂場の遊具

本日午後、傘を差して緑花公園(岡山市東区西大寺)を歩きました。本日のおともはデジイチです。 砂場の遊具。辺りに遊んでいる子はおらんしな。雨だし…。 前日遊んでそのままになっているのでしょうか。砂遊び用のオモチャがありました。周囲を見回しても人…

MFT:ファームウェア・アップしてみる

MFT(マイクロフォーサーズ)のカメラ(パナソニック製)を使っています。 カメラ内のファームウェア(撮影などデジタルカメラのフォフトウェア)のバージョンを確かめたら、現行かどうかはとりあえず不明…。 ということで、現行バージョン稼働か確かめる…

黒い雨、西大寺でも。「岡山空襲」関連(1945.6.29)とのこと

3日の夕方、散歩してまして、自民党のキナクサイ #約束とは異なる新しい判断 ( #アベノリスク の最たるもの)ということから「戦争だけはイケン」というお話をお伺いしました。日本の行く末を「太平洋戦争」の経験と重ね、心配しておられました。 そのなか…

散歩:雨降り

今朝は雨降り。夜明の頃というか前は結構な雨足でした…寝ぼけててたしかではないですが、音が大きかった…。 たばこポイ捨て 昨夕は、雨も降ってなくて普通に散歩。吸殻回収15本。 今朝は、傘を差して散歩。吸殻処理10本。 公園 西公園、今朝、FRAM吸…