pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-08から1日間の記事一覧

JAがTPPで「農と暮らしの未来 国会で徹底審議を」と

www.jacom.or.jp TPP(環太平洋連携協定)の国会審議が4月5日から始まり、7日からは衆議院のTPP特別委員会で協定の承認案と関連法案が審議入りした。TPPは21分野を対象にしており農産物、自動車などの関税のほか、投資やサービスに関わるルールを加…

さくらの絨毯

本日午前、西大寺で撮ったさくらです。 3枚の写真を合成して、さくらの絨毯のようにしています。 元ファイルは長辺1200pixあります。 ところどころ合成の矛盾がありますが、まあ、普通に使うには問題ないのかと…勝手に思っている爺でありました。 ピクセル…

蕊が見えだしたチューリップ@緑花公園

夕方近く、緑花公園(岡山市東区西大寺)に行きました。デジイチでマクロ撮影、カシャッ~。 蕊が見えます。花びらが開き、中には雨・風で取れているのも…。季節は移る。

桜の絨毯

さくらが昨日までの雨でだいぶ散っているだろうと思い、カメラを持ちだしてカシャッしてきました。上の画像、実は3枚の写真を合成したものです。実際には、それぞれの写真は砂やアスファルトなどが見え、汚れや黒さが気になる状態でした。photoshopのレイヤ…

散歩:特段変化もなく

雨もあがり、ちょっと涼しい朝…かな。昨夕は、雨が上がってからの散歩でした。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収2本。雨も降り、風も強い、となると外を歩く人も少ないのでしょうね。また、車のドアを開けポイ捨てする人も少ないのかと…。 今朝、吸殻回収11…