pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-06から1日間の記事一覧

牛窓オリーブ園:桜が綺麗で、眼下の瀬戸内海も春の様子~

瀬戸内市の「牛窓オリーブ園」に行ってきました。 春の陽気でした。展望台の案内によると、東は明石大橋が見えることもあるみたいです…。本日は見えませんでした。 前島、小豆島はバッチリ見えたです。 nippon-olive.info 入場無料。駐車料不要。オリーブ園…

オレンジのチューリップ@緑花公園

今朝撮ったチューリップ。どれもこれも元気そうです。 緑花公園(岡山市東区西大寺)で。

青い背景で桜をカシャッ

今朝方、200mmレンズを持ち出し桜を撮ったです。 青い背景と桜…絵にかいたようなとりあわせ…。実は青い背景はとある小売店の外壁の色…。 なので、青空を背景に…とは書けない…。

チューリップ@緑花公園

緑花公園(岡山市東区西大寺)のチューリップです。 なかなか強烈な赤であります…。追記:UPしたのを見たら、赤が色飽和を起こしているように見える。 ということで、花びらの部分だけを少しアンダーにして再度UPしてみた…。

ハナカイドウ@緑花公園

今朝、緑花公園(岡山市東区西大寺)に行って撮ってきました。 カイドウとかハナカイドウとか呼ばれています。今朝のレンズは200mm

散歩:東西小路東詰角あたりにオトシモノ

とっても良い天気です。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収5本。今朝、吸殻回収13本。 公園 西公園、たばこの吸殻4本がベンチの下に。倉庫脇に鎮座。 独居見守り 昨夕、カーテン+日中会話、自動車、テレビ音、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、ネ…