pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-03-29から1日間の記事一覧

まるまつラーメン:スープはとりがら おみせはひとがら

tjokayama.jp 昨日、用事で岡山駅近くへ行きました。岡ビル周辺でラーメンでも…と思い「まるまつラーメン」で…。 いただいたのは「醤油ラーメン」(写真下)です。 500円でした。「塩」「黒味噌」もあります。そのほか、チャーハン、餃子などとのセットも…

さくら@上寺山餘慶寺

yokeiji.comひとつ前の記事で取り上げた「久保東公園」から見ると、吉井川をはさんで向かいの山に三重の搭が見えます。これが「上寺山餘慶寺」です。桜、久保東公園より咲いていました。 木によって、早晩の差がよりあるみたいです。五分咲きくらいかな、と…

さくら@久保東公園

さくら、つぼみが大きくなってますが暖かさが続かないためかどうか、まだまだ満開には…という状態みたいです。 「久保東公園」といっても地元の人しかわからないかも。西大寺の人には「水源地」とか「浄水場」とか言った方がわかりやすいかもしれません。 斜…

散歩:オトシモノ続く

昨夕は、町内会役員を訪ね、会計係のお仕事してきました。そのついでに散歩などなど…。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻処理9本。 今朝、吸殻回収12本。 公園 西公園、異常なし。 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、室内灯、カ…