pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-03-11から1日間の記事一覧

Excel:選択範囲のセルデータ重複を調べる。

エクセルのお話しです。PHPで取得したデータをCSVで保管し、Excelで読み込みました。データは、同じ検索を3回繰り返したものです。普通なら、各回のN番目は揃うはずですが、結果はそうならない…。それを一瞬にして重複を探し、セル背景色、文字色などを変…

facebook:graphAPIの検索結果、複数回実行で差分があるときはほかにもデータがあるのかも…

PHPでfacebook(fb)内を検索しています。graphAPIを使い、「うどん」をキーワードにし「ページ」を検索したら、478件ありました。この外側にループを作り、同じqueryを複数回実行しました。すると、わずかに結果内容が異なるのです。3回実行した結果いずれと…

facebook:graphAPI検索の「壁」…。400件超くらいのヒット「結果」のときは、他の切り口もあるのではと…。

PHPをつかい、facebook内をイロイロ検索しています。検索結果に「壁」のようなモノを感じております…。検索結果がおよそ400件を超えるような場合、他の切り口(=query)を使ったら数が異なることに…というような印象を持っています。facebookのgraphAPIのse…

散歩:今朝の吸殻回収20本

たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収7本、今朝は20本でした。今朝の中には、初代ポイ捨ておばさんの1本もあります。今朝多かったのは、とある叢(くさむら)と歩道の境あたりを見逃していたためでした。今朝、フト見ると、かなり前からと思しきポイポイの痕跡…