pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-02-20から1日間の記事一覧

12.05.03:起こるべくして起こった高速ツアーバス重大事故(両備グループ代表:CEO 小嶋光信)

ネット徘徊してまして、両備グループ代表:CEOの小嶋光信さんが次のようなことを両備グループサイトにUPしてましたのでご紹介。 かねてからツアーバスの危険性は指摘されてきたことだ。通常高速バスという乗合バスと、規制緩和から路線類似的な運行を続…

会陽前夜祭:英田上山達歩団

19日午後6時からあった「会陽前夜祭」の2組目の出演は「英田上山達歩団」でした。最初、観音院の副住職が読経するなかあわせてタップ、という場面もありました。どのように合わせるのか、合うのか興味津々でしたが、ナカナカオモシロゲでした。

会陽前夜祭:岡山学芸館和太鼓部

19日午後6時から西大寺観音院で「会陽前夜祭」が初めて催されました。 同前夜祭には、岡山学芸館和太鼓部が出演し、若いチカラで前夜祭を盛り上げました。

散歩:今朝は雨降り、傘差して

昨夕は少し暖かかった。今朝は雨降り。今夜は「会陽」。 たばこポイ捨て 昨夕、吸殻回収5本。そのうち1本は、またしてもの特定銘柄、ルージュ、未消火、敷地内禁煙企業に至る東西小路…。 今朝、吸殻処理6本。雨に濡れてボロボロになる吸殻…。 公園 昨夕、…