pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-02-06から1日間の記事一覧

JS:jQueryで$.getJSONをJSONPでおぼろげに成功(クロスドメイン)

数日、机にかじりついておりました。 JavaScript(≒jQuery)をつかって、よそ様のサイトにあるJSONデータを読み込み、ブラウザに表示する、という作業にとりくんでおりました。今回の対象は、自分が設置したWPですので、JSONデータを自動で作ってくれるプ…

散歩:火が点いたまま

上側の吸殻は昨朝、下は今朝、それぞれ似たようなところにありました。 たばこポイ捨て 昨夕は、12本、今朝は15本、吸殻回収。 今朝は、冒頭の写真の通りで、火が点いたままポイ捨てされてたです。煙があがっておりまして、ポイ捨て主が通過して間もない…

Facebook Perfect GuideBook 改訂第4版: 2016/2/20刊

20日、Facebookの解説本が改訂されて流通するみたいです。 www.amazon.co.jp イロイロと規格の変更があったりして、現在本屋さんに並んでいるものが現状に合致していないのかも…。予約注文したです。とはいえ、FBはあまりつかわんのですけど…一応知ってお…