pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-01-01から1日間の記事一覧

本日は、液晶ディスプレーを潰しました

自分で作業するのが酒のせいもあってチカラが入らないため、東京から来た二女の息子、つまり爺から見たら孫に手伝ってもらいました。 ドライバ、ラジオペンチ、などを渡し、ところどころヒントを出しながら、実作業は孫まかせ…。1時間以上かかりましたが、…

元日の午後、酒を飲む(ひとりではない…)

元日の一日。 朝、町内会の中を散歩、異常なし。 午前9時前、年賀状配達される。 午前10時まで、年賀状の返事書く。2年年賀状欠礼になったので、この際と思い、待ち受け年賀にさせていただきました…すみません。 午前10時半、岡山駅到着。一番街とイオ…

ロウバイが 匂う路辺の 日の出すぐ

ロウバイが 匂う路辺の 日の出すぐ今朝の散歩、ロウバイが咲いておりました。正月から佳いものを見たということで、一句…。 空は明るいのですが、家の影などでロウバイには朝日が届いておりませぬ…。匂いがありかを教えてくれるようでした。そして、太陽が当…

散歩:今年の課題

新しい一年の散歩が始まりました。快晴のもと散歩したです。 午前8時前には郵便さんがすでにポストに年賀状を配り始めておりました。 たばこポイ捨て 今朝の吸殻回収は25本くらいかな。大晦日、新年のお参りということで移動も多かったのかもと…。 公園 …