pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2015-12-31から1日間の記事一覧

ミラーレスカメラ

今年後半、頑張ってくれたミラーレスカメラです。新型が出るのではないかということで、値下がり傾向が現われたころに買いました。レンズは別途単焦点の20mm/f1.7を買いました。MFT(m4/3)は焦点距離を倍にすればフルサイズと同じ計算になりますので、35mm…

散歩:大晦日は早めに済ませて…イッパイ

大晦日であります…。 たばこポイ捨て 大晦日、吸殻回収はスルーし、見て回るのみ…。 公園 午後、西、北とも異変は無さそうでした。 独居見守り 午後、会話、車、洗濯物、エサ待ち猫 [追記:21時]一杯飲んで目が覚めたら気になってひとまわり。消灯、室内灯、…

大掃除

大晦日であります。朝の散歩が終わり、朝食、そして、朝のPC、ネット関連の作業…。 そのあとは、大みそかの大掃除…。爺が一番に放り出されそうですが、奥さまの厳しい指示に従い、浴室、浴室道具、布団の乾燥、階段の雑巾がけ、その他、せっせとやっており…

散歩:年の暮れ…あいも変わらず

たばこポイ捨て 昨夕は、吸殻回収10本超 今朝は、吸殻回収8本。 公園 昨夕、西公園異常なし。北公園は親子連れが使っていたので近づかず。 今朝、西・北とも異常なし。異常というほどでもないが北公園のゴミの散乱継続が気になる爺であります(町内会区域…